こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

M’sフローリストでの教室と清岡さん

今日の午前中は香南市の花屋さん、M'sフローリストでの教室でした。
今回が二回目です
M’sフローリスト

屋内は教室仕様になっています
教室仕様

皆さん顔なじみで、情報交換中
情報交換中

じっくり作っています
じっくり作ってます

どんどん形になってます
どんどん形になってます

そろそろ後半
後半です

こちらは粘土を追加してまだまだやる気
追加の人々

今日参加の皆さんの作品です。
焼けたらお店にお届けしますね
今日の形

午後は仕事場での作業。
清岡さんご夫妻がおいででした
清岡さん

二人で相談しもってできた今日の形
お二人の作品

やきもの屋は土を練って
土練り

この土はビニールでくるんでしばしの休憩
休ませる

今日の教室の小物は仕上げました
小物の仕上げ

残りの作品はひっくり返して乾かします
ひっくり返す

粘土の小分けをして
小分け

明日の教室の準備をして本日終了
明日の準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2885-0920f0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ