こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

介良小学校での陶芸講座

今日は「介良のまつり」での教室でした。
やきもの以外にもたくさんの講座が用意されています。
参加のみんなが集合です。
みんな集合

作り方の説明のあと、さっそく作り始めます。こちらは五年生の教室
五年生

おとうさんに見守られながら、形になってきました
作り始めです

いろんな方法でいろんな形
しだいに形になってます


お隣の部屋では新聞バックづくりの教室が開かれていました
新聞バック教室

こちらは六年生の教室です
6年生

男の子も頑張ってました
男の子も頑張ってます

5、6年生だけだったので落ち着いた教室になりましたね
落ち着いて作ってます

今日できたみんなの作品です。三週間後には焼きあがって学校へ。
今日の作品
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2879-16431ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ