こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

きょうのあれこれ

午前中はここの老健施設での教室でした。
今日はカップを作ってもらいました
やわらぎ

無事終えて、午後は仕事場
寒いのでストーブをガンガン燃やします
バンバン燃やす

今日の作品の手当てをします
手当て

午後は浜田さん組の教室でした。
今日は三人おいででした
浜田さん組

釉薬がけが済んだようです
釉掛け完了

ずいぶん先に使う参考品を作って
参考品

もう一個作って
これも参考品

ロクロに粘土をのせて
ロクロにかける

直近の教室の参考品の、碗も二個作りました
碗の参考品

今日の教室作品はひっくり返して、削りの準備をしておきます
削りの準備

明日の教室の道具類を準備して今日は終了
明日の準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2873-176db71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ