こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

老健施設での教室とロクロひき

今日の午前中はここの老健施設での教室でした
さわらび

玄関には新春のお飾り
ロビー

きょうは中ぶりの鉢をつくってもらいました。
仕事場に持って帰って
持って帰る

ヒビとおうとつの手当てをします。
削り仕上げはまた後日に
ひびの手当て

ながく寝かしてあった土を引っ張り出してきて柔らかく戻します
柔らかくする

手でもんで
もむ

ろくろにかけて
ロクロにかける

お皿状のものを作りますひく

いろんなサイズが4個できました。
これは蒸し器に使えればいいなあと思っています。
四つできた
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2869-cea1e95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ