こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

ペースを落とす

きのうの仕事始めは飛ばしすぎたので少しペースを落とすことに。
きのうひいたどびんはひっくり返して乾かします
乾かす

きのうから乾かしている教室作品はそろそろ削りごろです
削りごろ

で、削り仕上げをしました。数が少ないのですぐに終わっちゃったけど
仕上げ中

次の教室用の土を練って
土練り

はかりで計って小分けしておきます
小分け

ストックしてあった土も少なくなったのでもう一度土練りです。
土練り

こちらは、大きなビニール袋に入れて少しの間寝かせます。
寝かす


お隣では野良猫二匹も寝ています
寝ている
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2858-393759aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ