こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

大湊保育所の教室とその他のお仕事

今日の午前中は老健施設での教室でした。
ホールには、はやクリスマスツリーが。
今日は「鶴の形のお皿」を作ってもらいました
ロビーのデコレーション

午後は仕事場です
南国市の大湊保育所の年長さんの絵付け教室でした。
ここに来る前には土佐山田町の秦山公園で思いっきり遊んできたそうです。
説明のあと、絵付けの開始です
絵付け開始

熱心に描いています
熱心です

子供たちも真剣です
子供たちも真剣ですね

そろそろ終盤です
終盤あたり

電動ろくろの実演なんかも見てもらって、今日できたみんなの絵付け小皿です
二週間ほどで焼けますので待っててくださいね
みんなの絵付け作品

みんなが帰ったあとのやきもの屋は宅配便用の荷づくりです
梱包

明日の教室の会場の準備もして今日も終了です
明日の準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2822-4184777a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ