こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお客さん

今日は朝からたき火用の枝集め。
刈られたアジサイの枝がたくさんあります
道ぶちのたき火の材料

いったん中庭に集めて
中庭に集める

冬の楽しみ、たき火です
たき火です

門田家の侑乃ちゃんと倖大くんが来てくれてます
門田家の姉弟

侑乃ちゃんは教科書に載ってるこんなのを作りたいようです
これを作りたい

絵具で彩色もしてしっかりとできましたよ
しっかりできました

高知市からおいでのご家族づれです。
子供たちが形づくりをしてゆきました
高知市からのご家族

手伝ってもらいながらもどんどん形にしています
どんどん形にしている

いろいろな形がたくさんできました
たくさんできました

みんながかえったあと、やきもの屋は作品の手当てをして
作品の仕上げ

保管してあった黒色土が固くなったので、細かくちぎって水を加えてやわらかく戻す準備です
固くなった黒色土

あしたの出張教室の道具類を準備して、今日のお仕事も終了です
あしたの準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2817-72000097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ