こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

国府保育所の年長さん教室

今日は年長さんの親子行事での焼き物作りです
作り方の説明のあと、さっそく作業の開始
開始です

部屋がいっぱいになりました
部屋はいっぱい

親子で協力して作っています
親子力を合わせて

どんどん形になってます
どんどん形になってる

使えそうな小道具をさがしているのかな
使える小道具あるかしら

形ができたら模様を入れる道具もさがします
形のあとは模様です

先生にも結果を報告かな
先生に報告

一時間半ほどでこうして形ができました
こうしてできました
焼けたら保育所にお届しますね。待っててください。
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2811-8c7bb5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ