こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

M’s フローリストでの教室と、午後のお客さん

今日の午前中は香南市の花屋さんでの初めての教室でした
M’Florist

お天気がよかったので軒下で作業するお三人
外組

店内は当然ながら花がいっぱい
花がいっぱい

初めての方もおいででしたがみなさんじっくりと作業してます
じっくり作っています

店内には小物もいっぱい
小物もいっぱい

順調のようです
順調ですね

小さい子供さんも一緒に来ておりました
緊張してます

母はしっかり形づくりです
母組

半泣きですね
半なきです

一時間半ほどでこうして形になりました。三週間ほどで焼きあがる予定です「
今日の作品

午後は仕事場です
清岡さんご夫妻と堀さんがおいででろくろで削り作業をしています
熱心に作業中

清岡さんの奥さんの作品は削りで二点とも穴が開いてました。
無事に削れたお二人の作品です
ロクロ作品

やきもの屋は土を練って
土練り

小分けして
小分け

あしたの教室の準備もしました。
教室の準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2809-c54b914a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ