fc2ブログ

風の窯 こねるからつや

高知の山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

香川からのお客さんと清岡さん

香川から初めておいでのご家族です。
香川から

一緒に来てたワンちゃんは周囲が物珍しいのかキョロキョロしてました
キョロキョロ

順調に作業は進んで、一時間ちょっとでこうして形になりました。焼けたら宅配の着払いでお送りします。
順調のようです

常連の清岡さんご夫妻もおいででした
できました

まずは手びねりでの形づくりです
手びねり

その後は電動ロクロの練習もしました
ろくろ

おふたりの今日の作品です
清岡さん作品

やきもの屋は粘土の小分けもして本日も無事終了
粘土の小分け
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://karatuya.blog.fc2.com/tb.php/2804-807b351e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)