こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

犬小屋の組み立てと常連さん

今日もストーブの慣らし運転
薪を燃やす

前田さんからの依頼で「いち」の犬小屋の組み立てをします
大きな荷物が二つ
アイリスオーヤマ

荷ほどきをします
荷をほどく

この説明書に従って
説明書

組み立ての開始です
組み立て開始

これは奥の壁
奥の壁

床もできました
床ができた

扉と屋根も取りつけて一時間ちょっとで完成
扉と屋根の取り付け

前田さんくに運んで、設置して任務完了です
設置完了

犬小屋もできて作品の仕上げです
作品の仕上げ

常連の宇陀さんがおいでで作業中です
宇田さん

お皿ができてます
今日の作品

山岡さんもおいでで素焼きになった自作を精査して
素焼き状態

スプレーガンでの初めての釉薬掛け中
釉がけ中

釉掛けもうまくいきました。
すぐに窯に詰めて焼成の予定です
釉がけ終了

やきもの屋は今日も薪割り
薪割り
ぽちっとお願いいたします

コメント

ありがとうございました。

お疲れ様でした。
組立って配達されると思っていました。お世話かけました。
素敵な新居ですね。

  • 2015/11/11(水) 20:47:50 |
  • URL |
  • 門田由美 #-
  • [ 編集 ]

けっこう

簡単なプラモデルを組み立てる感じでしたので、組み立てているあいだは少年に・・・かみのうすい。

  • 2015/11/12(木) 18:27:13 |
  • URL |
  • からつや #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2803-7bf44dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ