こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

土が来た 常連さんも来た

上手な運転で2トントラックが中庭に。
2トントラック

岐阜の「白山」の中山さんが直々に粘土を持ってきてくれました。遠かったことでしょう。
トラックの荷台にはリフトが付いていました
リフト付き

ハンドリフトも使って粘土の運び込み
ハンドリフト使用

粘土置き場に収納されました
収納

2カートンで1トンの粘土です
1トン

白山の社長の中山さんです
このあと九州に原料を仕入れに行く予定だとか。
遠いところをありがとうございました
中山さん

粘土も来て、しばらく粘土の心配をせずに済むので、気楽に作品の仕上げ中
仕上げ中

薪割りもしました
薪割り

常連の堀さんがおいででろくろを回しています
堀さん

大き目のお皿ができました
丸皿

宇陀さんはタタラ機で粘土を延ばしてお皿を作るようです
宇陀さん
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2793-f90f9dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ