こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお仕事 甲藤さん

「空の旅人」宮野さんが剪定してくれた木の枝を燃やします
たき火

小窯の素焼きができているので窯出しして
素焼きができています

釉薬をかけます
釉掛け

すぐに窯づめしてスイッチオン。小窯は仕事が早いですね
小窯の窯づめ

甲藤さんが久しぶりにおいでで、釉薬掛けと新たな作品作りをしてゆきました
甲藤さん

今日のロクロ作品です
今日の作品

やきもの屋は冬に備えて杉の葉拾いに
杉の葉

まだ、あんまり落ちてませんね。今日はこれくらい
まだはやい

専用の箱に収納しておきます
箱に収納

その次は薪割りです
薪割り

かたくて割りにくい丸太なので、今日は五日分ぐらい
五日分ぐらい

出番が多くなるチェンソーと草刈り機の手入れをして、本日終了
草刈り機とチェンソーの手入れ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2786-710a6090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ