こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお仕事と仕上げの山岡さん

土置き場のビニールをお日さんで乾かします
ビニール干し

ごちゃごちゃとしていた土置き場はいったんきれいになってます
空の土置き場

岐阜の白山さんに粘土を注文してあるので、いつ届いてもよいようにしました
受け入れ万全

で、、最後のストック土を
岐阜の土

土練機で練ります
練ります

練った土は寝かせてっと
寝かせます

山岡さんがおいでで、花器の仕上げ削りをしています。みごとなカメラ目線です。
山岡さん

化粧土と絵の具で彩色もして形と装飾の出来上がり。十分に乾かして焼きに入ります
こうなりました

今日もビニール袋の掃除をして
小袋の掃除

小窯もつめて、スイッチが入りました
小窯の窯づめ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2785-cb38fe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ