こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

休み明けのお仕事

運動会も終わって、連休いただいての休み明けの平山。
宮野さんはふたたびの旅に出たようです。
庭がきれいに掃き清められて
掃き清められた庭

縁側もきれいになってて
縁側もきれいに

万両の木も桜も棕櫚も剪定されて
剪定された木

旅に出る前の書置きもありました
書置き

花まで飾ってくれて、もう完璧。ありがとうございました。
また、ふらっとおいでくださいね
花も飾られて

休み明けの焼き物屋は本焼きの窯出しをして
窯出し中

すぐに素焼きのための窯づめもして
窯づめ中

徳島から小倉さんが来て、前田さんくの猫たちの冬用の防寒ボックスづくりです。毎年の恒例作業となってます
小倉さん

午後は浜田さん組の教室でした
津野田さんがうなりながらロクロを回しておいでです
津野田さん

今日の皆さんの作品です
みなさんの作品

やきもの屋は削りで出た土を
削りで出た土

土練機で練って
練ります

寝かせます
寝かせます

窯出しした作品を色ごとに分別して
色ごとの分別

作者を特定して
作者の特定

配達できるように荷造りもして
荷造り

小学校に配達して、本日の終了です
配達に
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2782-b73121d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ