こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

最近のお客さんとお仕事

南国市の山岡さんご夫妻がおいでで前回の続きの作業中です。順調に進んでいます
山岡さんご夫妻

旦那さんは鉢に、初めての釉薬掛けです。うまくいきました。
釉薬掛けです

奥さんの花器は上まで積みあがって、表面の装飾も完了のようです
花器はこうなりました

愛知県からおいでのご家族です。お父さんはどっかに行っちゃいましたね
愛知県から

一時間ちょっとでこうしてしっかり形になりました
しっかりできました

徳島からおいでの若い女の子
カップを作りたいということでした
徳島から

じっくりと取り組んで、こうして形になりました。焼けたら着払いでお送りしますね。
カップと箸置き

やきもの屋は白化粧土を通し網で通して
80目の通し網に通す

中ぶりの鉢に化粧掛けをしました
化粧掛け

お天気がよかったので外で少し乾かします
干す

教室用のストック土を練って
土練り

作品の仕上げもしなくちゃね
作品の仕上げ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2773-8c083c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ