こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

潮江東小6年生の教室

今年も6年生の親子行事の教室に呼んでもらいました
子供たちが集まる前に、保護者の方は修学旅行の写真を眺め入っています
修学旅行の写真配布

作り方の説明もしっかり聞いてくれました
そのあとは作る場所決めです
場所決め中

会場の体育館は人でいっぱい
いっぱいの人

作業開始です
開始

やる気のようです
やる気です

やきもの屋の出番はあんまりなくてもみんなしっかり形になってきてます
形になってます

誰かと何かの相談をしているのかな
中空に何がある

今日できたみんなの作品です
今日の作品

こちらもみんなの形
6年生の作品

しっかりできました
三週間ほどで焼けますから学校にお届けしますね
しっかりできました

今年もいただいた「ひがしっこクッキー」
とってもおいしい特製のクッキーです
ことしもいただきました
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2771-cc3e2953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ