こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

一宮小学校三年生の教室

今日は三年生の親子行事の教室です。
会場の体育館では二年生が飛び箱の授業中でした
二年生

そのあと、三年生が体育館に集合してきました
みんな集合

作り方の説明のあと、おうちの人と作る場所決めです
作業場所の準備

粘土と小道具類の配布で会場はカオス状態に
小道具類の配布中

さて、落ち着いて作業の開始です
作業の開始

保護者の方もたくさん参加してくれて、体育館はいっぱいの人
いっぱいの人

いろいろ打ち合わせ中かな
いろいろうち合わせ中

みんなそれぞれのやり方で形にしています
形にしています

順調かな
順調かな

形づくりを楽しんでくれているようです
たのしそうでしょ

今日のみんなの作品です
みんなの作品1

こちらも三年生の作品です
みんなの作品2

これも今日の作品です
みんなの作品3
三週間ほどで焼きあがりますから、できたら配達します。待っててくださいね。
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2762-58a558e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ