こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

最近のお客さんとお仕事

南国市から初めておいでのご夫妻です。
地域文化祭への出展用の作品作りがご希望のようです。
簡単な打ち合わせの後お二人ともさっそく作業開始です
山岡さんご夫妻

旦那さんは電動ロクロでの形づくりです。ちょっとうなっておりました。
ちょっとうなってます

案外すんなりと鉢の形になりました。
鉢になりました

奥さんはひも作りで花器を作っています
ひもづくり

今日はここまでですね。次回上を積み上げてゆきます
花器になる予定です

こちらは土佐山田町から?初めておいでの若女子三人組です。
楽しそうにお話ししながら形にしていってます
若女子三人

二時間ほどでこうしてできました
できました

やきもの屋は土を練って
土練り

小分けして
小分け

きのうの教室作品の仕上げもします
仕上げ

素焼きができているので窯出しだけしておきましょう
窯出し中

教室の道具類を準備してお仕事終了です
あしたの準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2760-113aeced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ