こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

香北町 暁霞(ぎょうか)公民館での教室

今日は香北町の公民館での教室でした。昨年に引き続き呼んでいただきました。
暁霞公民館

初めての方もおいででしたので作り方の説明も入れて、さっそく作業開始です
開始です

なんといってもきちんとした土台が大事ですね
まず土台

手付きがとても良い方もおいでです
手つきもいい

板作りでカップを作る方もおりました
板づくりのカップ

やっぱり立ち上がっちゃいますよね
立ち上がっちゃいますよね

形ができてきて余裕が出てきたようです
余裕が出てきました

みなさん形になってきました
形になってきました

そろそろ終盤です
終盤です

みなさんの今日の作品です
今日の作品
三週間ほどで焼きあがりますからちょっとお待ちくださいね
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2759-96af03bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ