こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

窯づめ お客さん

素焼きを待つ作品がたまってきたので
素焼きを待つ作品たち

素焼きのための窯詰めです
素焼きのための窯詰め中

吉本さんがおいでで自作の花器を削っています
削り中

装飾も入れて完成です
装飾も完了

小窯の窯出しです
小窯の窯出し

堀さんもおいでで仕上げ中
削り中

仕切りのある平皿ができました
仕切り平皿

宇陀さんもおいでで自宅で作った人型燭台を置いてゆきました。素焼きしときますね
人型燭台

やきもの屋は教室作品の削り中。楕円のかたちは手回しろくろを使って削ります
仕上げ中

丸いかたちは電動ろくろを使って削ります
丸い形はロクロで

粘土を練って小分けをして
小分け

あしたの教室の準備もして終了
あしたの準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2758-23935fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ