こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお客さん

大阪からおいでの二家族です
こちらは手びねりでいろんな形を作っています
手びねり組

手びねり作品はこうなりました
手びねり作品

こちらも手びねり作品
こちらも手びねり作品

同じグループで、こちらはロクロを回しています
ロクロ組

ロクロでの作品はこうなりました
ロクロ作品


高知市からおいでのご家族です
今年二回目ですね
今年二回目

手びねりでの形づくりを終えた子供たちはロクロも回してゆきました
こちらがお兄ちゃん
ロクロ中

妹も負けじと頑張ってます
こちらもロクロ中

今日できた作品です。しっかり形になりました
しっかりできました

浜田さんも奥さんとおいでで、タタラ作りで角皿づくりです
浜田さん
楠瀬さんは電動ロクロでどんぶり鉢作りです
楠瀬さん

今日のおふたりの作品です
次回削り仕上げですね
今日の作品
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2755-cc2233df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ