こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお仕事 お客さん

ばあちゃんちの庭の木を切って平山に運び込む
街の木

中庭に降ろして
おろす

焼却炉を掃除して
掃除

燃やしやすいように枝をカットして
カット

燃やします
燃やす


土佐山田と京都からおいでのご家族です
土佐山田と京都から

一時間半ほどでこうして形になりました
できた作品

小窯に素焼きのための作品を詰めてスイッチオン
小窯

こちらは広島からおいでのお二人
広島から

四国と碗ができました
二人の作品

やきもの屋は土を練って
土練り

この土は少しの間休ませます
休ませる

薪割りもしました
薪割り

一か月分ぐらいはできたかな
今日の薪割り

レモンの散歩をして、今日も平和に終了
レモン
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2752-c24ab3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ