こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお仕事 浜田さん組

今日の午前中は老健施設での教室でした。
ロビーには新入りのすっぽん君。まだちっこい。
すっぽん君

教室を無事終えて、作品を仕事場に運んできました。少しや休んでいてもらいます
持って帰った作品

本焼きの窯づめ。
北海道から届いた中古の棚板をさっそく使いましょう
新しい中古の棚板

きれいな棚板でつめられる作品もうれしそう?
窯詰め中

午後は浜田さん組の教室でした
ろくろを回す手島さん
手島さん

手島さんのカップです
手島さんのカップ

教室作品の内側を手当てします
内側の手当て

粘土を入れるコブクロも掃除します
小袋の掃除

土練機で少量の土を練って
土練機の稼働

あしたのために粘土の小分け
小分け

そろそろストーブ用の薪づくりの準備も始めなくちゃ
手慣らしちょと割ってみる
薪割りちゅう

10分ほどで二日分くらいできたかな
二日分ぐらい
ぽちっとお願いいたします

コメント

新品の棚板みたいですね(笑)
ありがとうございます。
札幌陶人社

  • 2015/09/20(日) 08:03:55 |
  • URL |
  • 札幌陶人社 #-
  • [ 編集 ]

ほぼしんぴん

札幌陶人社さん、コメントありがとうございます。

棚板の表のコーティングも完璧で、裏もきれいに掃除してくれておりましたね。

反りもなく、これはもうほぼ新品です。

長い旅が終わったと思ったら早速仕事させられて、棚板もいそがしいやらうれしいやら、でしょうか。

陶人社さんんも棚板もいい仕事してくれてます。です。

  • 2015/09/20(日) 08:59:49 |
  • URL |
  • からつや #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2748-62773b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ