こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

窯のお仕事 お客さん

今日はまず部屋のお掃除から
部屋のお掃除

素焼きを待つ作品がたまってきたので
素焼きを待つ作品

窯詰めです。あぶりも入れます
窯づめ

高知市から初めておいでのご家族です
ほっと平山でピザを食べた後の焼き物作りになりました
高知市から

一時間半ほどでこうして形になりました
できました

高知市からは山本さんご夫妻
二人で仲良くカップの削り仕上げです
山本さん

堀さんは電動ろくろを使っての仕上げ
堀さん


今日形になったお三人の作品です
次回は、絵付け、釉掛けですね
三人の作品

やきもの屋も教室作品の仕上げをしておりました
作品の仕上げ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2744-d22f4b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ