こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

香北町佐敷公民館での教室

今日は香北町の佐敷公民館での教室でした。
途中の山道にはお地蔵様。
塩の道見渡し地蔵

毎年のように焼き物作りをしている方が多いのでみなさんさっそく開始です
皆さんやる気です

地区の重鎮のみなさんですね
豊友会

時折前の人の作品もチェックしたりしながら
他の人の様子もチェック

順調に作業は進みます
できてます

見本をご自分で持ってきてカップを作る方
カップですね

お皿作りの方
お皿です

手前にはカメのお人形
手前にカメが

そろそろ終盤です
終盤の様子

焼き物作りのあとはみんなで昼食の準備
昼食の用意中

やきもの屋は今年もごちそうになりました。おいしかったですよ
ごちそうになります

今日できた皆さんの作品です
みなさんの作品
三週間ほどで焼きあがりますから、焼けたらまたお届しますね。しばらくお待ちくださいませ。
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2733-fd28af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ