こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

釉はがし機の手当てとお客さん

注文してあった釉はがし機のスポンジが林田鉄工から届いたので
スポンジ

交換すべくねじを緩めたり
ねじをはずす

釉受けタンクの掃除をしたり
釉受け

部品をはずして
部品

分解しました
分解

スポンジは三年でこれだけちびてます
新品と旧品

スポンジを取り替えて、組み立てます
組み立て

組み立て完了。回転よじれの修正もします
組み立て完了

高知市の堀さんと山本さんがおいででした。
まずは素焼きになってる作品を掃除したり、絵の具で模様を描いたり
堀さんと山本さん

釉掛けが済んだようです
釉掛け完了

新たに作品の制作中
制作中

今日できたふたりの作品です
今日の作品

やきもの屋は土を練って
土練り

小分けをして
小分け

先々の教室で作ってもらう参考品を作ったりしてました
参考品づくり
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2728-809e9001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ