こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

夏の窯の仕事

ちょこっと作品の仕上げをして
作品の仕上げ

本焼きの窯が焼けているので窯だしです
窯出し中

窯出しした作品は指定の色ごとに分別します
色ごとの分別完了

で、釉薬をかけて
釉掛けちゅう

細かな指定のある作品も特別に釉薬掛け
こまかな指定のある作品の釉掛け

釉薬掛けが完了しました
釉掛け完了

高台の釉薬をはがして
釉はがしちゅう

本焼きのための窯づめも済ませました
窯詰中

大窯に入りきらなかった作品は小窯に詰めてすべての窯づめ完了
小窯もつめました

明日のために土を練って
土練りです

練った土はビニールに入れて少しの間休ませなす
休ませます

粘土を入れる小袋も整理して
ビニールの小袋の整理

あしたの教室の準備もして終了
あしたの準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2715-aff44f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ