こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

高知市 U-プロジェクトの教室と、窯出しと

今日の午前中は平山体育館で、高知市のU-プロジェクトの子供たちの教室でした。
みんな集合して今日の打ち合わせです
集合

作り方の説明の後さっそく作業開始です。
ビニール袋から粘土をとりだすのを手伝ってもらってるし
開始です

早い子はさっそく形になってきてます
しっかり形になってます

こちらはいろいろ実験中
いろいろ実験中

おとなと子どもが相談ちゅう
大人と子供が相談ちゅう

この子はできているのかな
できてますか?

形ができた子は給水しなくちゃね
給水タイム

みんなしっかりできました。
今日のみんなの作品です。焼けたら届けますね。
みんなの作品

午後からの焼き物屋は本焼きの窯出しです
窯出し中

窯出しした作品はグループごとに分別します
グループごとの分別

作品のチェックが終わったら配達できるように梱包して、今日のお仕事おしまいです
梱包中
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2707-8213fb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ