こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

徳王子公民館での教室と長谷田さんくのお孫さん

この夏も呼んでもらった、香南市の徳王子公民館での教室です
夏休み中の子供たちが集まってくれました
開始です

ついつい手も出ます
つい手も出る

何を考えてるのかな
何かを考えてます

母は訴えます
何かを訴えてる

仲良しのお友達同志らしい
友達らしい

形になってきてるかな
形になりつつあります

地道に作業を進める少年二人
地道なふたり

どれどれできてるかな
できているのかな

一時間ほどでこうしてみんな形になりました。
焼きあがったら公民館に届けますね
みんなの作品

午後は仕事場。
地区の長谷田さんくのお孫さん二人がおばあちゃんに連れられて焼き物作りです
はせださんく

しっかりした姉妹
できてるよね

姉が先に手びねりでの形づくりを終えて電動ろくろを回し始めました
姉


続いて妹も電動ロクロ。おばあちゃんが見守ります
妹も姉の後に

今日できた三人の作品。
姉妹の分も夏休みの宿題に間に合うように焼き上げますから安心して待っててね。
三人の作品
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2706-f4874541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ