こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

土の仕事と窯の仕事

お天気がいいので作品を外で乾かす
お外で乾かす

次の教室に備えて土練りです
土練りです

小分けしてビニールの小袋に入れて保管します
小分け

作品の仕上げもしておかなくちゃ
仕上げ中

素焼きを待つ作品が集まってきました
素焼きを待つ作品たち

こういう変形の作品もあります
こういうのもある

素焼きのための窯詰中です。あぶりをしっかり入れなくちゃ
素焼きのための窯詰中

窯づめ後、もう一度土練りです
土練り

練った土は小分けしてビニール袋に入れます
小袋に入れる

あしたの教室の道具類を準備して
あしたの準備

明後日の絵付け教室の準備もしておきます
絵付け教室の準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2699-162c5c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ