こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

建労香北支部の教室と今日のあれこれ

朝方は、自宅近くの公園の草ぬき作業でした
子供たちがたくさん参加してくれてました。夏休みも近いものね
草ぬき

途中で抜けて仕事場へ
午前中は建労香北支部のおかみさん会の教室でした。
初めての方も多かったようですが、みなさん着々と形にしておりました
頑張ってます

主婦の方が多いのでお皿が多いかな
お皿が多いかな

真剣に作ってますね
まじめです


今日できた皆さんの作品です。
二週間ほどで焼ける予定ですのでお待ちくださいね。
みなさんの作品

やきもの屋はおととい作ってあった絵付け用の小皿の仕上げをしています
ちょっと調子悪くて、4枚ほど底を抜いてしまいましたねえ
小皿の仕上げ

削り終えたので中庭の抜いた草を焼いてます。この時期のたき火は熱いですよね。
草を焼く
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2685-609069dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ