こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

清岡さんと土練りともろもろ

午前中はここの老健施設での教室でした。
今日は小一輪挿しを作ってもらいました。
芸西やわらぎ

午後は仕事場。
本焼きの窯が今この温度
窯内温度

清岡さんご夫妻がおいでで削りと絵付けをしています
清岡さんご夫妻

こちらは旦那さんの作品です
旦那さんの作品

やきもの屋は直近用の土を練って
直近用の土練り

削りで出た土もたまったので練っとかなくちゃ
削りで出た土

こちらはしばらく寝かせます
寝かせます

岐阜の板状の土も練ります
岐阜の土

まあまあの量ができましたね
まあまあの量

次の教室用に粘土の小分けをして
小分けします

電灯のコンセントにごみがたまっていないか点検もして
コンセントの点検

ダムの草刈りで使用する草刈り機の点検もして本日終了
草刈り機の点検
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2672-bc59cb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ