こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

堀さん組と高知市からのご家族とやきものの仕事あれこれ

高知市の堀さんと山本さんがお知り合いの女性を連れておいででした。
三人でじっくりろくろを回しています
じっくり取り組んでます

電動ロクロの削りの作業はなかなかにむつかしいものです
余裕の感じ

それでも後半も余裕がありますよね
後半

今日の三人の作品です
ロクロ作品

高知市から作品を受け取りにおいでたご家族が今日も焼き物作りをしていってくれました。
さてどんな形に

みんなでそれぞれ思い思いの形にしています
南国市から

一時間半ほどでこうして出来上がりました。
いろんな形

やきもの屋は岐阜から取り寄せてある土を練る
土練り

まあまあの量ができました
まあまあできた

次の準備もしておきます
次の準備

そのあとは、粘土を用意して
粘土の用意

ロクロでお皿作り
絵付け用のお皿

絵付け用のお皿が24個できました。
40分の仕事
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2663-3a4fcf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ