こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

静恵さんの絵付けとロクロ

由美さんち静恵さんがおいでで今日は小皿に絵付けちゅうです。
ものおじしないでなんにでも挑戦する方ですね
絵付けちゅう

絵付けが終わったお皿にはご自分で釉薬もかけてもらいました
釉掛けもしてもらました

そのあとは初めての電動ロクロです
初めての電動ロクロ

ブレない形の鉢ができました。大成功ですね。
鉢ができました

やきもの屋はきのうの続きで釉薬をかけて
釉掛け中

やっとのこと釉薬掛け終了
釉掛け完了

高台の釉薬をはがして
釉はがしちゅう

すぐに窯詰めです
本焼きの窯づめ

あしたの教室の道具類を準備して今日はおしまい
あしたの教室の準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2651-e0600eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ