こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

出張教室と浜田さん組と高知市からの女子二人

今日の午前中は土佐山田町のふれあい交流センタ―での教室でした
ふれあい交流センター

毎回参加してくれる方もいて皆さんやる気満々です
やる気です

作りたい形を一生懸命作ってますね
けっこう動いて写真を撮る間はなかったです
熱心です

今日参加の皆さんの作品です
みなさんの作品

午後は浜田さん組の教室の日でした
みなさんロクロを回しています。釉掛けする方も。
浜田さんグループ

今日生まれた皆さんの作品です
みなさんの作品

高知市から若い女性二人が初めておいででした。
二人でたのしそうにお話ししながら形にしています
高知市から

一時間ちょっとでこうしてできました
二人の作品

やきもの屋は子供たちの作品の仕上げをして
仕上げ中

素焼きができているので窯出しして
窯出し中

絵付け用の三種類の小皿も焼けました
絵付け用の小皿

お客さんの指定の色ごとに分別して本日終了
指定の色ごとの分別完了
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2650-9a370b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ