こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

佐古小学校六年生の教室

今日は六年生の親子行事での焼き物づくりでした。
作り方の説明もしっかり聞いてくれてさっそく作業開始です
開始です

いろいろ相談しながら
まずは相談か

形になりつつあります
形になりつつあります

もう完成でしょうか
もうできたのかな

作る気が伝わってきます
熱中してる

順調かな
順調かな

いろんな方法のいろんな作り方
いろんな作り方

風が通る涼しい場所がいいのですが粘土は乾きますねえ
風がすずしい

体がやや斜めになりながらも一生懸命作ってます
ななめってます

一時間ほどでこうして形になりました
みんなの作品

しっかりと形になってます
こうなりました

しばらくあずかってしっかりととやきものにしますね
たくさんある
三週間ほどで焼きあがる予定です
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2645-45dd4c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ