こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

ごめんのだ小学校三年生の教室

今日は三年生のPTA行事のやきもの作りです。
みんな教室に集まってきました
教室に集合

作り方の説明のあと、さっそく作業開始です。
作り始めです

どんどん形になっていますね
形になってます

粘土を板にしたりつまんで延ばしたり
板にしたりつまんだり

お父さんお母さんのお手伝いもありました
いろんな動き

こちらは後ろから手が伸びてきてます
二人羽織状態

こちらも親子協働の二人羽織状態ですね
こちらも二人羽織

一時間半ほどでいろんな形になりました
みんなの作品
焼けたら学校に届けますので待っててくださいね
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2639-9d5bbd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ