こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

高知市からのご家族と、絵付け用の小皿づくり。

ふれあい館近くのカーブの道が陥没してる。
曲がり角
下に土管が通っているからその損傷のようですね。
みんな気を付けて通ってね
陥没

と、高知市から焼きあがった作品を受け取りにおいでたご家族が今日も作っていってくれました
高知市から

一時間ちょっとでこうして形になりました
いろんな形

やきもの屋は粘土の小分けをして
小分け

タタラ機で延ばして
板にする

粘土板が11枚できました
板になる

型紙を使ってカットして
型紙使用

丸い粘土板にして
丸くなった

素焼きの型にのせて内側のカーブを作って
素焼きの型使用

粘土で枕を作ってのせて
粘土で枕

絵付け用の丸皿ができました。
あした足付します
11枚できた
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2638-a9627a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ