こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

ビフォーアフターと南国市からのお客さん

朝一番に、本焼きのための窯詰めをする
本焼きのための窯づめ

岐阜から取り寄せてあるこの板状の粘土を
岐阜の板状の粘土

練る
練る

棒状にしてしばし寝かせます
棒になる

次の土練りの準備もしておく
次の準備

今日は職場環境改善の日と決心する
草ぼうぼうの中庭は
中庭

雑にむしってまあまあのきれいさ
処理後

ツタのからまるこのフェンスあたりも
ツタのからまるフェンス

フェンスの向こう側の草を刈る
見通し明るく

ツバメの子供も巣立って行ったので
巣立ちました

厳重なフン受けをはずしました
フン受け

縁側もようやくすっきり
すっきり

ちょっと前においでになってたご家族が、今日はメンバーを替えての形づくりです
南国市から

それぞれの形になりました
かっぷとわんといちりんざし

作品の仕上げをして
作品の仕上げ

あしたの教室の準備もして今日の終了。たいへんよく働きました。
あしたの準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2632-068b0ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ