こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

ロクロ若女子四人と最近のあれこれの仕事

4月に来てくれた女子二人が作品の受け取りを兼ねて今日も電動ロクロ体験。
化粧まわしのような前掛けをかけてロクロの準備中です
ロクロの準備

ちょうど時間が重なって、別の二人組もおいでだったので若女子四人同時にろくろを回すことに。
うちの体験室がこんなに華やかになることはめったにないことです
若女子四人

真剣なふたり
真剣にならざるを得ない

ちゃんと形になってます
ちゃんと形になってます

二個目はお皿
お皿を作ってます

こちらもお皿づくり。右側の方のおなかにはこれから生まれ出ずる予定の生命が。
余裕があるぜ

先のお化粧まわしのお二人の作品の作品です。
化粧まわし組作品

こちらは妊婦さん組のお二人の作品です
あとはしっかり世話をして焼き物にしますね。まっててねー。
妊婦さん組作品

素焼きができているので窯出し中
素焼きの窯出しちゅう

作品の仕上げをして
作品の仕上げ

土を練って
土練り

小分けして、あしたのお客さんを待ちます
小分け
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2622-92525d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ