こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

さくら祭りのお客さん

今年のお祭りも雨になっちゃった。
さくらは五分咲きです
桜は五分咲き

親水公園は菜の花とスイセンがきれいに咲いてます
親水公園

今日おいでのお客さん。
健康セミナーの一環で焼き物作りをしていってくれたお三人
香北町から

仕切りのあるお皿と花の形のお皿ができました
いろんなお皿

高知市からおいでの西川さん
高知市から

今日もミニ盆鉢ができました
ミニ盆鉢

こちらも高知市からおいでの女性です
高知市から

片口鉢と何かのふた?ができました
片口鉢とふた?

甲藤さんもおいででろくろを回しています
甲藤さん

今日仕上がった作品です
今日の形

おじいちゃんのところに花見に来た子供たち
花見に来た子供たち

いろんな形になりました
いろんな形

高知市の女性は自作に釉薬掛けです。たのしそうな。
釉掛け中

お連れの男性は撥水剤で線を引いています。
このあと釉薬もかけてゆきました
撥水剤使用中

二人の釉薬掛けが完了しました
釉掛け完了

体育館では大書が生まれています
体育館では書道

素人にはどちらが上やら下やら
どちらが上やら

地域の猛者は雨の中テントを張って宴会中です
テント張って
雨でしたがみなさんお祭りは楽しんでくれたことでしょう。
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2574-6d66f25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ