こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

愛知と高知市からのお客さん

高知市から元同僚の岩本朋哉君一家が自作の釉薬掛けに来てくれてました。
昨年10月に生まれた、長男の「いわもとこたろうくん」です。目力が強いです。
いわもとこたろう

母は釉薬掛けです。父はアシスタント?でしょうか
釉薬をかき混ぜてます

釉掛けが完了しました
釉掛け完了

灰皿の底には赤いガラスが入っています。
どんな風に焼きあがるかな
赤いガラス使用

愛知から初めておいでの女子二人。ロクロも初めてのようです。
愛媛から

楽しげに形にしておりました
頑張ってます

お二人の作品です。
今日のロクロ
二週間ほどで焼きあがりますので宅配便でお送りしますね
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2567-68bed8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ