こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

あれこれの仕事

今日の午前中はここの老健施設での教室でした
芸西やわらぎ

今日の自由制作課題の作品たちです
自由制作作品

きのうおとといの仕上げを待つ作品がたくさんあるので
仕上げを待つ作品たち

絵付け用角皿の足の仕上げ
角皿の足の仕上げ

手びねり作品の仕上げもしました
教室作品の削り仕上げ

水抜きした粘土がたまってきたので土練りです
土練り

別の種類のこの土も
別の種類の土

練りました
練ってます

ちょっとやわらかかったので「うま」にして固さの調整をします
うま

水抜き中の土もストーブの上で強制乾燥させてます。そんなに急がなくてもいいのにねえ
強制水抜き
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2535-f39a6a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ