こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお仕事

甲藤さんがおいでで徳利の削り作業をしています
甲藤さん

あらたに作品も作ってゆきました
今日の作品

ふれあい館の石臼二個がほっと平山に運ばれていったので
石臼

それを追いかけて、餅つきで使う小道具も集めて
餅つきに使う小道具

車に乗せて50メートルほどの距離を走って移送しました
車で移送

今日もなかなか割れない丸太の薪割りをして
薪割り

焚きつけ用の杉の葉を拾いに行って
杉の葉

公園の折れてしまった百日紅の枝を拾ってきて
折れた百日紅

カットしてこちらも焚きつけ用の小枝にしました
カット
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2528-55afa193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ