こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

高知市 介良小学校での教室

今日は介良小学校の全校のお祭りでの教室でした。
陶芸以外にも、みそ作りやアロンテラピーなどいろんな講座が用意されておりました。
作り方の説明のあと二つの教室に分かれて作業開始です。
こちらは中・低学年の部屋
中・低学年の部屋

みんな一生懸命作っていました
一生懸命作っています

こちらは上級生の部屋
高学年の部屋

落ち着いて取り組んでいます
落ち着いて作っています

友達と情報交換ちゅう?
情報交換中?

お隣の部屋は生け花教室でした
生け花教室

形は刻々と変化してゆきます
変化してゆく形

竹馬教室もありました
竹馬教室

真面目な姿勢です
まじめな上級生

外ではお餅つきも始まってます
お餅つき

余裕があります
余裕があります

このふたりはお皿になりそうです
お皿になりそう

今日できたみんなの作品です。
みんなの作品
焼けたら学校に届けますので待っててね。
ぽちっとお願いいたします

コメント

こんにちは。
お邪魔しています<(_ _)>
いつもたくさんの活動をされていて素晴らしいですね♡
子供たちも夢中になって作品作りをしている様子がよく分かります。  

  • 2015/01/28(水) 07:08:18 |
  • URL |
  • すみれ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

すみれさん、コメントありがとうございます。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、地面の上をばたばたうろうろと動き回っているやきもの屋です。

たぶんこれからも同様なのだろうと思いますが、できるだけ「たのしいやきものの時間」になってくれたらそれでよいのです。

  • 2015/01/28(水) 07:52:53 |
  • URL |
  • からつや #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2512-c135cb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ