こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

南国市 おおしの保育園での教室

今日は園のお祭りで、年長さんはお茶碗を作りました。
作り方の説明のあと、さっそく作業開始です
多目的ホール

会場は多目的ホールでした。
おうちの方もたくさん参加してくれました
たくさんの人

みんなしっかりと形になりつつあります
しっかり形になりつつあります

先生や家族に見守られながら
みまもられつつ

お父さんも手伝ってくれてます
お父さんもお手伝い

母と子が協力して形にして
母子協働

しっかりと碗になってきましたね
碗になってきてます

今日できたみんなの碗です
みんなの碗
三週間ほどでやきものになって園に戻ってきますので、待っててねー
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2511-29c6c9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ