こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

最近車で行ったところ

今日の午前中はいつもの老健施設での教室でした。
教室で使う道具類を準備して
教室の荷物

山の上にある施設に向かいます
山の上の施設

ロビーにはミニ展示台。
今日は招き人形を作ってもらいました
ミニ展示台

終えて、今日は右手に太平洋を眺めながら県東部へ
太平洋

中岡慎太郎の生家が残っている北川村へ
慎太郎生家

卒業紀念の木製の校歌のプレートがある
校歌

北川小学校へ。
岡山から大学の先生が来ていて、特別授業の陶芸教室が行われておりました
焼成はうちの窯でするので、子供たちの作品の受け取りに行ってきました
北川村立北川小学校

受けとってきたみんなの角皿です
みんなの角皿

こちらもみんなの作品。全校生徒分です。
こちらもみんなの作品
焼成は来年になります。焼けるの待っててねー。
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2471-cd7313b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ