こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお客さん

以前おいでた、作務衣三人娘のうちのお二人が来てくれてました。
三人娘のうちのお一人は、宮崎に行っちゃったのだそうです。
二人ですがそれでも元気に電動ろくろを回します
作務衣じゃない作務衣二人娘

やる気満載で形にしています
ロクロに集中

今日の二人の作品です。
お二人の作品

二人が帰ったあとは素焼きの窯づめ
窯詰め中

南国市と高知市から、作品の受け取りを兼ねての焼き物作り。
小学生の女の子は、生涯初の電動ロクロです。
慌てることなくじっくりとロクロを回しておりました
ロクロする人見守る人

ロクロのあとは三人で手びねりでの形づくりもしてゆきました
手びねり中

こちらはロクロで作ったもの
rロクロの部

こちらは手びねり作品です
手びねり作品

やきもの屋さんはあしたの教室の会場の準備をして本日終了。
あしたの準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2443-20f9dbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ