こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

南国市日章小学校三年生の教室

今日は三年生の親子行事の陶芸教室です。みんな集合。
みんな集合

作り方の説明もしっかりと聞いてくれて、さっそく開始です
開始しました

会場は多目的ホールです。
会場は多目的ホール

親子で協力して作っています
親子で作ってます

なにごとかも相談しながら
作り進めたり相談したり

形になってきていますね
形になり始めました

粘土を板にしたり紐にしたり
板にしたり紐にしたり

ピアノのある部屋で
奥にはピアノが

手が四つ集まります
手が四つ

しっかりとした三年生です
しっかりした三年生

形ができた人は模様も入れてね
形の後は模様です

教室が終わったあとはみんなでお掃除
お掃除もカンペキ

今日のみんなの作品です
みんなの作品です

たくさんできました
こちらもみんなの作品
三週間ほどで焼けますので待っていてくださいね。
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2441-f7c2af9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ